26歳フランスワーホリ記!

2018年9月からフランスで1年ワーホリ。その後の日常を綴っています。

もっと刺繍したい!

平日は夜の2時間だけ刺繍に充てられる時間がある。

フルで集中できているわけではないけど。

 

生活のためにしているフランス語のチェックのお仕事。

今は1日の時間のほとんどが勤務にとられちゃう。

でもそんなお仕事も派遣だからあと1年で終わっちゃう…。

契約が終わる前に見通しを立てないといけないな。

 

1日フルで刺繍に向き合えたら、私はもっと作れるのかな、、

 

最近はインスタをみて他の刺繍されてる方のクオリティの高さに、

ときめくよりも引け目を感じて落ち込んでしまうことが多くて。

自分が大したものを作れないことに向き合うのがきつくて、

ひたすら宿題や課題のみをやってた。

考えなくてすむし、やってないわけじゃないという安心感が得られるから。

 

刺繍から逃げていました。(/´・ω・)/

 

最近少し心が元気になってきて、エネルギーが溜まってきたのか

アイディアがぽんぽんっと出てくるようになりました。

 

やりたいなって思ってることがたくさんある。

・しっかりコンセプトを持ってオンラインショップをしたい

→いったん閉じてみた。

 とにかく何かやってみなきゃと思って、売り物3つだけで、しかも完成度微妙でオープンしてみたけど、あまりにもお粗末なので出直したい…

 

・とりあえず今の自分の能力で作れるものを絞って作ってみる

→何を販売したらいいやらわからず、作りたいわけじゃないピアスとかアクセサリー作って、金具がよくわからなくて嫌になって出来栄えもいまいちで負の連鎖だった…

 

とりあえずブローチとフラットポーチに絞って沢山作ってみたいと思う!フラットポーチは作ったことないけど、まずはひたすら作って得意にしてみる。

 

ブローチ→フラットポーチ→お洋服と、進化していきたい。

 

フランス語の教室にも通って、契約が終わる前にB2だけは取得したいな…(._.)

彼には資格のための勉強なんてするべきじゃないって強く言われて落ち込んでたのだけど。

でも彼は楽しんでゲームしたり調べ物したりする過程でネイティブレベルになっちゃう人だったけど、私は天才型ではない。

毎日ルーティンにしたり努力が必要だと改めて思う。

私と彼は違う人間で違うタイプだし、自分に合った方法で伸ばさないとね。

 

インスタの写真ももっと素敵に投稿できるようになりたいし、

文章も上手にかけるようになりたいな。

 

足りないものばっかりだけど、受け止めて一つずつクリアしていこう。

そう思ったら落ち込んでた気持ちが少し前向きになりました。

コツコツやるしかないのだ。