26歳フランスワーホリ記!

2018年9月からフランスで1年ワーホリ。その後の日常を綴っています。

20代、あと3か月

つまりあと3か月程で30歳になるんですねー。(/・ω・)/

時間がどんどん流れて早いなあと思いつつ、

ああでも私まだ20代なのね、以外と20代って長いね、とも思います。

 

何かを叶えたわけでもないし、成功したわけでもないんだけど、

毎日とっても幸せに過ごしてます。

 

今私の周りは結婚のブームが終わり、出産ブーム。

親友3人の子どもが次々誕生しているところで、

みんな幸せいっぱいで素直にいいなあ(/・ω・)/♡と思います。

自分の周りが順調ということは、とても幸せなこと。

 

少し前は恋人と喧嘩ばっかりしていて

落ち込む日々が多かったんだけど、

自分にフォーカスするように意識して、気持ちが落ち着いてきたところです。

いろんな焦りや不安があったけど、とりあえずそんなネガティブなものを抱えていてもしょうがないから

無理せずに一つ一つ丁寧に過ごそうと思って。

 

掃除をする

料理をする

筋トレをする

ヨガをする

刺繍をする

フランス語を読む、聞く

楽しい気持ちでいる

そういう基本的なことを継続していくように心がけているところです。

あたりまえなことだけど、でも習慣を作るのってとても難しいことだから。

 

それから、誕生日がくるまでにSNSを見る習慣をやめたいなって思ってる(/;・ω・)/笑

隙間時間があるとすぐにツイッターとか見ちゃうから、

今私が読んでるそれ、必要?面白い?てすごく思うのに

すぐまた開いちゃうんだよねーー。

大切な友達の重要な話は直接連絡がもらえるはずだし、

人の愚痴やマイナスな感情を入れたくないし、

そんなに時間やお金が余ってるわけじゃないから本当に大好きで大切な人にしか会いたくない。

もうどんどん許容をはみでるところを削って

自分の成長と疲労を癒すところに充てないと!という感じ。

 

昔と比べるとだいぶ心も体も疲れやすくなってるなとは思うけど、

だからこそね(/・ω・)/

 

この年はあまり創りだすことができなかったから、

余裕をたくさんもてるようにして、クリエイティブになれるといいな!

それが次の目標です。

地道にこつこつ。