26歳フランスワーホリ記!

2018年9月からフランスで1年ワーホリ。その後の日常を綴っています。

2021-01-01から1年間の記事一覧

もっと刺繍したい!

平日は夜の2時間だけ刺繍に充てられる時間がある。 フルで集中できているわけではないけど。 生活のためにしているフランス語のチェックのお仕事。 今は1日の時間のほとんどが勤務にとられちゃう。 でもそんなお仕事も派遣だからあと1年で終わっちゃう…。…

20代、あと3か月

つまりあと3か月程で30歳になるんですねー。(/・ω・)/ 時間がどんどん流れて早いなあと思いつつ、 ああでも私まだ20代なのね、以外と20代って長いね、とも思います。 何かを叶えたわけでもないし、成功したわけでもないんだけど、 毎日とっても幸せに…

DELF B2

J'ai pas réussi le DELF B2...(;_;) もう~フランス語全然伸びない… 喋ってないし、触れる時間が明らかに減っているから当然か… すん、

帰国してから1年と半年経って

2018年9月に出発し、2019年12月に帰国した私。 帰ってきてからもう1年と半年が経ちました。 今私は翻訳の会社でフランス語担当として働いています。 …と書くと、すごいフランス語使ってばりばり働いているように聞こえるんですけど、 機械も使いながら、英→…