26歳フランスワーホリ記!

2018年9月からフランスで1年ワーホリ。その後の日常を綴っています。

フランスワーホリ②半年経った

Bonjour !

はしです。すっかり更新が止まってしまっていました。

 


フランス生活もなんと半年経ちました。

はやーー。

一つ前の記事を見たら、まだ楽しくてしょうがない頃でほっこりした。笑

 


半年間どんな風に過ごしたかというと、

 


最初の3ヶ月

ルーアン

語学学校+ホームステイ

パリ13区 3ヶ月

日本食レストランでバイト

+刺繍学校

パリ14区に引っ越し

日本食レストラン+フレンチレストラン(日本人)

+刺繍学校

 


今ここ!

そう、引っ越ししたてです\(^o^)/

この引っ越しをした理由とか経過が本当に大変で、まさにパリの洗礼を受けたというか…

みなさんにも気をつけてほしいことなので私が経験したひどい話をしっかり綴ろうと思います…

あー、思い出したくない。笑

 


今後書きたいこと

・navigoの買い方

・€を円口座に振り込むやり方

・フランスの銀行の話

 


なにかリクエストとかあったらお待ちしてます。

 

今の心境としては…

・パリよりルーアン

ルーアンらぶ好き大好き帰りたいホームステイのおうちのごはんが恋しい

・働いてばっかり、へとへと

・勉強する暇がない

・友達との別れがどんどこやってくる

・でも楽しいこともいっぱい

・日本に帰ってからのビジョンが浮かばない

 

こんなかんじ。