26歳フランスワーホリ記!

2018年9月からフランスで1年ワーホリ。その後の日常を綴っています。

フランスへワーホリに行くことにしました。

ご無沙汰しております。はしです。

転職してから半年が過ぎました。

仕事にも慣れ、これからばりばり…

といいたいところなんですが、

 

2018年9月からフランスへ1年間ワーホリに行くことを決めました!

 

4月からvisaなどの準備を始めていく予定です。

旅行の時もそうですが、ワーホリブロガーさんたちの情報にかなり助けられているので

私もお役に立てる記事を書いていきたいと思います。

 

前回のイタリア旅行記は途中書きで放置してしまっているんだけどね…"(-""-)"

今まで旅行で行った国のことも順番に書いていきたいし、仕事の話や人生の悩み…

いろんなことを書きたいと思っているんだけど、なかなかね!( ;∀;)

 

自己紹介もかねて、

私は大学卒業後、証券で3年働いた後、今の医療系の会社に勤めています。病院営業してます。

 

証券時代は毎日辛くて辛くて、同じ境遇で悩んでる人はいないのかなーって

証券営業してる女性の方のブログを読み漁ったりしてた。笑

それぞれどんな人生を送るのかは全然違うに決まっているんだけど、

歩いてる道が少し似てたりすると、参考になったり勇気もらったりしたから

私もちょっとずつ書いていきます(゜o゜)

 

ワーホリに行こうと思ったのは、自分の人生にまだ納得できてないと感じたから。

昨年の8月にシンガポールへ旅行に行ったんだけど、

それが楽しすぎて帰ってきてからなんだか、からっぽになってしまったの。

そこで読んでた本に「人間にとって一番こわいのは、将来が見えないことじゃなくて、将来が見えてしまうこと。」という一文がありまして、

 

なんとなく素敵な人を見ると「素敵だな、私もいつか。」って思っていたんだけど

26歳になるのか、あれ?ずっと思ってたいつかっていまなの?終わるの?って。

今の仕事は人のためになる素敵な内容なんだけど、なんとなくもやもやしてて。

このままずっと時間が過ぎたら私はこの生活を続けることになるんだなって思ったら、

それは思い描いていた未来とはだいぶ違うものだなってつまんなくなってしまった。

30歳になるまでに出産をしたい、結婚をしたい、って逆算したら、

もう今が最後のチャンスだって思ったの。

私にとって結婚は人生第二幕開始~って感じ。自分の人生にまだ納得がいっていないから踏み切れない。

ということで1年思い切って大好きなフランスに行ってきます。(*'▽')

帰国したらお金はすっからかんだし彼氏とは遠距離になるし不安もいっぱいだけど、とても楽しみ。

まだ予定の出発までは半年あるんやけど笑

お金貯めてフランス語勉強して調べて準備満たんにします。( ..)φ