26歳フランスワーホリ記!

2018年9月からフランスで1年ワーホリ。その後の日常を綴っています。

イタリア旅行⑥アマルフィ

 

えーー、翌日ですね

私胃もたれを起こしました。(;O;)(;O;)(;O;)

朝は調子良かったんだけどね…

まあ順を追って…

 

昨晩夕方頃ホテルに戻った私はお風呂でのんびり!

明るい時間のお風呂って、すごく贅沢な感じない?

私は夕方のお風呂が大好き。(^-^)

ミラマルフィのお部屋はエメラルドグリーンと白を基調にしたデザインで、

タイル張りがとてもカワイイです。

お風呂の小窓から見える景色が素敵♡

 

f:id:shiromaru223:20170328171654j:plain

もっとお部屋の写真撮ればよかった!

f:id:shiromaru223:20170328171737j:plain

 

f:id:shiromaru223:20170328172012j:plain

ベランダからの景色もさいこー!

f:id:shiromaru223:20170328171935j:plain

朝ごはんを食べに。

素晴らしい景色(^-^)♡

アメリカーノを淹れてもらったんだけど、それがめちゃおいしくて!

今までで一番のコーヒーだ~なんてご機嫌で海を見てた。

そしたらフランチェスコと名乗るホテルの男性が、一番奥の良い席に変えてくれた。笑

「名前はなんていうの?」「Mi chiamo hashi.」←覚えたて

「今日はどこにいくの?」「街に行くよ。」とかおしゃべりしてたら、

「今晩飲みにいかない?」ってイタリア初ナンパをうけた。笑

明日朝早いからごめんねって丁寧にお断り。さすがイタリアンガイ(゜-゜)

部屋戻るとき、チャオ、はし!ってめちゃ投げキスされた。さすがイタリアンガイ(゜-゜)

f:id:shiromaru223:20170328172856j:plain

ダイエットコーナーて書いてあるとこにあったクロワッサン…。

めちゃ砂糖かかってるやーん!(゜-゜)

隣の茶色いのはBabaというお菓子で、スポンジにシロップを染み込ませてあるの。

ナポリ名物らしい。

帰りに空港のお土産屋さんで、瓶にめっちゃBabaがお酒に漬けてあるやつ売っててびびった。梅干しの勢いで漬かってた(゜-゜)

 

この日は1日アマルフィなので街へ!!

ついて早々トイレに行きたくなって困ってしまう。

後から見つけたんだけど、ドゥオモの階段登って左にある緑の扉トイレです!!!

比較的きれい!!困ったら駆け込む!!

ガシャンてしまると鍵がかかっちゃうみたいで、たまに開けられないこともある(;O;)

f:id:shiromaru223:20170328174007j:plain

とりあえず絶景ポイント目指して歩いてみた。

絶景ポイントはドゥオモの階段の左の道を進みます。

ちょいちょい出てくるcimitero(墓地)の案内を頼りに進みます。

 

f:id:shiromaru223:20170328174159j:plain

トウガラシがいっぱいかかってる。

 

f:id:shiromaru223:20170328174233j:plain

細い道を歩き…

たまに飾ってあるお花が白い壁に映えて素敵。

f:id:shiromaru223:20170328174254j:plain

細い道…

なんかハエがおおいよね、イタリア…(゜-゜)

f:id:shiromaru223:20170328174320j:plain

たらーーん!

すげー!けどこの日は曇り~~(*_*)

景色を堪能したら下ります。

洗濯物がよく干してある。

朝早くからすごいきれいにピシッと干してあって尊敬する…。

また広場に戻ってちょっと階段で休憩…。

すると突然どっと疲れてくる。何この疲労…。登ったから???

昨日凄く暑かったから涼しい服にしたのに、曇りでめちゃ寒くなってくるし、

おなかも空かないし、買い物も昨日したから割と満足。どうしよ~、てかなんか気持ち悪いぞ~。てことでカフェに避難。

f:id:shiromaru223:20170328175538j:plain

Pansa(パンサ)

人気のお店~。すごくかわいかった♡

ほんとは天気のいい日に外のテラスですごしたかったけど寒すぎて中で。

昨日買ったピザを実は朝食べたんやけど、たぶんそいつのせいで胃もたれしてるんだと思った。くそくそくそーーー。

 

とりあえずホテル戻って2時間くらい寝た…。

なんてこった。