26歳フランスワーホリ記!

2018年9月からフランスで1年ワーホリ。その後の日常を綴っています。

香港トランジット観光

ついに出発しました(^-^)

今、パリ行きの飛行機をまっているところです。

時間があるうちに今日の出来事をまとめておこうと思います。

 

行きはキャセイパシフィック航空です!

ミール選べなかったけど、豚カツ丼おいしかった。ハーゲンダッツもあったし満足(^-^)

 

トランジット10時間以上あるので、行きたいところ沢山考えてたけど、香港空港広いしイミグレに時間かかるし荷物預けたり道に迷ったりで、割とゆっくり回れませんでした)^o^(

 

まず、荷物預けについて。

到着ゲートをまっすぐ進んで、

正面に香港駅行きのエアポートトレイン乗り場が見えたところで右折です。バス乗り場に向かう看板に従って進み手前で左折したところにあります。

…わかりにくい(´-`).。oO

 

オクトパスはここで買えました!

f:id:shiromaru223:20180908231815j:image

じゃーん

f:id:shiromaru223:20180908232227j:image

買うのに150HD

香港駅まで行くなら+50HDをチャージ

支払いはキャッシュオンリーでした。

 

ちなみにwifiレンタルを探してたんですけど、見当たりませんでした(´-`)

でも香港は地下鉄は全部wifi通ってるので、Googleマップをオフラインで使えるようにダウンロードしておけば、困りませんでした。

 

香港駅までスイスイっと行けます。

f:id:shiromaru223:20180908233419j:image

 

私は

空港→香港駅→太子駅→金魚街→花墟道→太子駅→(黄大仙入れたかった)→尖沙咀→スターフェリー→(ヤムチャ行きたかった)→香港駅→空港→翡翠拉麺小籠包→ラウンジ2時間→飛行機待ち

の流れで過ごしました。

ヴィクトリアピークとかいろいろ行けなかったけど、近いしまたいつか誰かとゆっくり観光したいなー!(^-^)夜景もその時のお楽しみとなったね

 

金魚街と花墟道は太子駅から徒歩ですぐでした。もうちょっと歩いて雀鳥花園にも行きたかった(´-`)

 

太子駅を降りてすぐ、こんな感じの街。

香港っぽい!

f:id:shiromaru223:20180908233247j:image

金魚がいっぱーい!
f:id:shiromaru223:20180908233239j:image

お花がいっぱーい!

この辺はすごくいい香りだった(^-^)

f:id:shiromaru223:20180908233505j:image

雨が降った後みたいで、湿気がものすごかった!体ベタベタ…こんなコンディションで飛行機泊とか無理すぎる…ラウンジ使おう、とこの時決意しました。

植物もなんか湿気が好きそうなタイプ?

f:id:shiromaru223:20180908233556j:image

 

建物がずらーーーり!

夜景が見たいな〜綺麗だろうな〜

f:id:shiromaru223:20180908233731j:image

喉がカラカラだったので、空港に戻る前に香港駅で、タログリーンミルクティなるものを飲みました。どろっとしてておいしい。

f:id:shiromaru223:20180908233809j:image

結局街では何も食べられなかったので、お腹ぺこぺこ!

調べたらとても好評みたいだったのでクリスタルジェイドでご飯食べました。

おいしーーい!

f:id:shiromaru223:20180908233945j:image

f:id:shiromaru223:20180908233951j:image

隣の中国人らしき細身のお姉さん。

山盛りのキクラゲ食べててなんかかっこよかった!しかも次々料理出てきて一人で6品くらい食べてた!すごい…!

 

プラザラウンジでは

シャワー +2時間で580HDでした。

高い…(;_;)

でもすごくゆっくりできたし幸せな時間でした。食べ物いっぱいあったよ!

 

いよいよ明日はフランスだー!

ホームステイファミリーと初めましてだー!

明後日にはもう学校始まるし、着いたら慌ただしそう〜。

 

銀行口座とSIMの契約を1週間以内にしたいなと思ってます。(`o´)