26歳フランスワーホリ記!

2018年9月からフランスで1年ワーホリ。その後の日常を綴っています。

ワーホリ準備⑤スーツケース

出発までいよいよ1ヶ月切ってきました(`o´)

大きいから後回しにしてたんだけど、スーツケースをやっとこさ購入!

コスパのいいものを探し求め、セールであわよくば5000円くらいで買いたいと思ってたけど普通に20000円出したね)^o^(

 

私の条件…というか皆さんそうだと思うけど、

①軽い

②丈夫

③いっぱい入ってコンパクト

で探しました。

可愛いフォルムに弱いけど、今回デザイン性は一生懸命無視しました。

 

まず、ハードかソフトか。

当初はなんの迷いもなくハードを買うつもりでいました。

1番重要なのはやっぱり防犯!

 

ソフトだと布を切られるとか、

チャックだと切られて開けられるとか、

いろーーんなアドバイスを見たり聞いたり。

 

その上で最終的に選んだのがこれでーす。

f:id:shiromaru223:20180826194928p:image

アメリカンツーリスターロナウドが広告やってるやつ。

アップライト3.0S

2.6kgでかるーいの!

73リットルで82リットルに拡張できる!

 

・盗まれる時はそのまま持っていかれるからハードもソフトも関係ない。

・安いハードは壊れやすい

 

という話も見かけたので、身動き取りやすいようにこれに決めました。(^-^)

念の為にロック付きのスーツケースベルトも買いました。

ハードじゃないから必要ないんやけど、付けておくことで警戒してることと面倒くささで狙われないようにしたいと思って!

 

荷物詰め始めてるんだけど、全然入る気がしなーい( ;∀;)がんばります。