26歳フランスワーホリ記!

2018年9月からフランスで1年ワーホリ。その後の日常を綴っています。

ワーホリ準備①航空券&海外旅行保険

 

ついに出発の日にちが決定しました!

9/8(土)に旅立ちます。(^-^)

 

まず航空券ですが、

本当は帰りの分をオープンチケットで買おうと思っていたんだけど、

ネットでも出てこないし、HISに行ったけどオープンは買えなくて…

結局片道にして、帰る時にまた改めて購入することにしました。

帰りのチケットがあった方がVISA申請には良いみたいなんだけどね( ..)φ

 

チケット購入はトラベルコちゃん使いました。

オーストラリアに行くSちゃんに教えてもらったSkyscannerも良かったよ!

トラベルコちゃんの方が安いのが手に入ったけど、

Skyscannerは乗り換え時間とか行程がめちゃ詳しく書いてあって、

自分が乗る便を検索して詳細をチェックしたりという使い方をしました。

 

キャセイパシフィックで香港でトランジット!

10時間以上あるから、香港もプチ旅行してこようと思います(^-^)

香港はトランジット人気NO1空港らしい。楽しみ!

香港トランジット観光のおすすめなどあったら是非教えてほしいです。

 

値段は¥79,816

HISで出してもらった同じ便は1万円くらい高かった。

やはり自分で買ったほうが良いね( ..)φ

 

そして海外旅行保険!!

エージェントさんのおすすめということで、ジェイアイの海外旅行保険にしました。

¥223,120

高~い(;O;)

ちなみにエージェントさんは無料のところでお願いしています。

自分でもっと探したらお得なのがあったのかも。

でももうどれにしらいいのやら~、で。

内容は、

・損害死亡1000万円

・損害後遺障害1000万円

・疾病志望1000万円

・治療・救助費用 無制限

・個人賠償責任5000万円

・生活用動産40万円

死亡時の保証がしっかりしすぎたかな?

生活用動産はワーホリの場合あったほうが良いと聞きましたので。

部屋に置いてあった物が盗まれた時に保障してくれるらしい。

あと病院での支払いが必要ないやつにしました。キャッシュレス。

これは到着した街の病院が適用かどうかを最初に電話して確認したほうがいいみたい。

もし田舎で適用外の病院でも、保険会社が契約を結んでOKにしてくれることもあるらしい。

あと、ジェイアイは現地にオフィスも置いてあるらしい。

20万以下で抑えたかったけど、結果的にかなりしっかりめのに入って22万という額になりました。

みなさんはどんなのに入りましたか?(*_*)

 

 

実は今日初めて手相占いに行ってきたんです。(^-^)

面白かった~!

でも気になることがね、出発を9/7までに到着する日程にするべきって…

かなり強めに言われた。笑

変更も考えたけど、チケットのキャンセルがかなりめんどくさそうだったのであきらめました。

何事もなくワーホリ生活がうまくいきますように!!!