26歳フランスワーホリ記!

2018年9月からフランスワーホリを予定しているはしです。20代後半の不安や期待をみなさんと共有していけたらと思います。

調べるほど不安が募る

お友達のSちゃんが4月からいよいよオーストリアワーホリに出発します。🇦🇺さみしい〜〜!

f:id:shiromaru223:20180205101504j:image

こないだうちに遊びにきてくれた時に最新のガイドブックプレゼントしてくれた!笑

 

ということもあって、最近YouTubeでワーホリ動画みたり、一番不安なお部屋探しの方法を調べたりしています。

もう調べれば調べるほど不安が募る!

でももちろん楽しみなのは変わらないのだけど。

 

部屋が見つかるか、仕事が見つかるか、今住んでる部屋はどうするか、通いたい刺繍学校のお金は足りるか、帰国後どうするか、挙げだしたらきりがないのだけど。

 

1つずつ対策して不安を潰すしかないからね!

 

YouTubeでフランス語で電話してる子の動画もみて、フランス語もっと真剣に勉強していかなきゃって思った(;o;)

 

エージェントさんには準備は4月からでいいよって言われてるから今はのんびり過ごしています。

4月からいよいよ現実見えてきて余計に不安も増すのだろうけど!

 

この2月3月はフランス語の勉強と貯金をもっと気合いいれよう(`_´)ゞ