26歳フランスワーホリ記!

2018年9月からフランスで1年ワーホリ。その後の日常を綴っています。

イタリア旅行⑤アマルフィ到着

 

f:id:shiromaru223:20170328140217j:plain

たらーん!

アマルフィとうちゃーく!(^O^)

とっても美しい街だった。

青い空青い海、境目がわかんない景色。

天気が良くて暑かった~。

f:id:shiromaru223:20170328140235j:plain

みんなベンチとかカフェでのーんびり。

この日泊まったのはMiramalfi (ミラマルフィ)

4ツ星ホテルだよ(^-^)

街からはちょっと離れたところにあるホテルで見晴らしが良いところ。

ただ、途中はんぱない石の階段があって、スーツケースを持って登るはきつかった…!!

f:id:shiromaru223:20170328140419j:plain

よいしょ~とか、っふうーーーとか、一人で騒いでた。

f:id:shiromaru223:20170328140441j:plain

ホテル見えてきた~。

ロケーション凄い(;O;)

とりあえずチェックインしてころころして、せっかくだから街にも行ってみた!

トンネル通ったり車が通ったりするから暗くなる前には帰ることを決意。

崖に藤の花が咲いていて素敵(^-^)

お腹が減っていたから、調べておいたレストランに行ってみたよ。

f:id:shiromaru223:20170328141421j:plain

Restorante Il Teatro

雰囲気が素敵なお店~♡

微妙な時間に行ったからお客さんは2組だけだった。

Buongiorno.と挨拶するとお店の人が。

Prego!Prego!と席に案内してくれました。

Pregoはめちゃ出てきた!Pleaseとかどういたしましてとかどうぞどうぞ、いいよいいよみたいな意味かな?

menu全然わかんない~~~。わかんないからおすすめ教えてと伝えると、お店のおばあちゃんが注文するの助けてくれた。笑

食べたくて調べておいたカルチョーフィ度忘れして、身振り手振りで伝える。笑

「like a...onion!こういう形の…」

あ~!Carciofiね、とやっと伝わる。トマトかオイルか聞かれてオイルにしたよ。

ローマ風なのかな、たしか。

結局、なに頼んだらいいかてんぱって、カルチョーフィと、ボンゴレのビアンコ(トマトもあるらしい)、食後にレモンのケーキを頼んだ(^-^)

f:id:shiromaru223:20170328141444j:plain

Carciofi alla Romana

これめっちゃ美味しかった~~♡

初めて食べる感触…

f:id:shiromaru223:20170328141512j:plain

ボンゴレ

あさりがぷりぷり(^-^)

f:id:shiromaru223:20170328141535j:plain

Delizia al Limone

アマルフィ名物のレモンのケーキ(^-^)♡

めちゃ甘いwww

中にもクリームが入っていて、レモン汁がかかってて美味しかった!

 

Buono?っておばあちゃんに聞かれて、にこにこでBuono!と答えました。(^-^)

お土産などを買ってホテルに帰りました。

帰り道では日本人のツアー客がいて、あ~日本人だ~♡ってほっとした。笑

ホテルのレストランはシーズンじゃないからやってなくて、夜おなかが空くかも知れないから、適当に生ハムのピザを買ったんだけど、こいつのせいで大変なことに…(゜-゜)