26歳フランスワーホリ記!

2018年9月からフランスで1年ワーホリ。その後の日常を綴っています。

イタリア旅行③ローマ到着

テルミニ駅に到着~。

人がいっぱいだ~!

着いたばっかだし、夜だし、警戒!!ということでこの旅で1番ビリビリに警戒してたのがこの時。笑

気難しい顔でせかせかと歩きました。

この日泊まったのがTerminal(テルミナル)というホテル。

 

明日の朝また移動だから、とりあえず眠るために駅近の最低限って感じのホテル。

ほんとはこのままアマルフィに向かうのもありみたいだけど、女性1人なのでということで、いけめんの担当お兄さんがローマ泊を提案してくれました。

後々考えても、ローマ→サレルノでバスに乗ってアマルフィという過程があって、とりあえずローマで泊まっといて正解だったかなと思います。

 

とりあえず眠るため!ならTerminalおすすめだったよ。

夜っていうこともあって、事前にgoogle mapを使って駅からどう行くかをシミュレーションしてたので、すいすい行けた(^O^)

そしてイタリアのホテルは鍵が難しい…(゜-゜)

 

このホテルにはドライヤー×ってなってたからドライヤー持ってたけど、普通にあった!

朝ごはんもよくある感じで、別にまずくもなかったし、不満はなかったよ~(^-^)

f:id:shiromaru223:20170328122606j:plain