26歳フランスワーホリ記!

2018年9月からフランスで1年ワーホリ。その後の日常を綴っています。

イタリア旅行記①ローマ&アマルフィ

 有給休暇を利用してイタリア旅行に行ってきました!

あいにく一緒に行ける人がおらず…一人旅です。

以前デンマーク旅行へは一人で行ったけど、その時は現地に友達がいたんだよ~。

だから完全に一人は初めてで、緊張した!行ってみたら全然平気だな~と思ったけど、それも下調べをちゃんとしてたから。

一人で旅行するにあたって、いろんな人のブログがかなり役に立ちました。

私も今回の旅をまとめて、少しでも旅行に行く人の参考になればと思います。(^O^)

 

私の今回の旅行は3/20~3/27の8日間です。

いわゆる転職旅行なんだけど、せっかくだからたくさん日にちがないと行けないところへ行こうと思い、死ぬまでに行きたい的な本に載ってたアマルフィに行くことにしました(゜-゜)

H.I.Sさんで相談~。

担当のお兄さん(いけめん)が親切にプラン立ててくれた。

スケジュールは

20日(月)ソウル乗換でフィウミチーノ空港

ローマ泊

21日(火)アマルフィへ移動

アマルフィ

22日(水)終日アマルフィ

アマルフィ

23日(木)ローマへ移動

ローマ泊

24日(金)終日ローマ

ローマ泊

25日(土)終日ローマ

ローマ泊

26日(日)夕方空港へ

27日(月)ソウル乗換で帰国

 

航空券、ホテル、電車の予約で25万円の予算にきっちりおさまった。(^-^)

ストライキなども考えて余裕もってアマルフィからローマに移動するプランにしてくれました。

今回はまだフェリーも出ていなくてカプリ島ポジターノは考えていなかったから、アマルフィ滞在もこのくらいでちょうどよかった。(^-^)

では忘れないうちに思い出の記録もかねて、いろいろ書いていこうと思います。